ベビーダンス講座~クリスマス~

世間はホワイトクリスマス…なんて言っていますが、今年のホワイトクリスマスは雪が多いですね…。

子連れ、ましてや小さな子どもが一緒だと、外出も億劫に感じてしまうこの時期。


昨日のママハウスでは、寒い季節もなんのその、3組の親子が参加して「ベビーダンス講座」が開催されました。


ウォーミングアップの手遊びに始まり、自己紹介、ママのストレッチ。

ここまでの段階でも、親子のスキンシップで笑顔があふれています。


次は、抱っこひもで赤ちゃんを抱っこします。

ここでは先生がアドバイスをしてくれるので、初めてのママにも安心。

何度か経験しているママにも確認の場となり、これまた安心。


いざベビーダンスが始まると、軽快なリズムに合わせてステップ…ゆったりとしたメロディーに合わせてステップ…。

揺られるのが気持ち良くて、ママの抱っこの中でお昼寝タイムの子もいました。


ベビーダンスのあとは恒例のお茶タイムですが…今日はちょっぴり特別☆

食器もクリスマス柄、スイーツは先生からの差し入れケーキ、ママも子どももサンタさんに変身の写真撮影会と、ミニクリスマス会の開催となりました。


ベビーダンス&クリスマス会で、ママハウスの中はあったかムード。

この時期でも思わず「ママハウスに遊びに行きたい!」と思われる企画を用意して、またお部屋を暖かくしてお待ちしております。