電話のメールアドレスでメール選択受信している場合は、こちらからのメールが相談の場合、届かない場合もありますので、 設定の確認をしてみてください。
メールでの返信をご希望の方は、あらかじめ「ドメイン受信拒否設定」の解除をお願い致します。なお、ドメイン受信拒否設定の解除方法について、携帯電話会社別の詳細な設定方法は以下の通りですので、ご設定をお願いします。
【docomo】
メール設定画面から
1.「認証」画面にて、4桁のiモードを入力し「決定」を選択
2.「受信/拒否設定」を選択し、「次へ」を選択します
3.「ステップ4」の「受信設定」に進み、[ ]に「gmail.com」を入力後、
登録ボタンを押します
【au】
メール設定画面から
1.「メールフィルター」をクリックし、暗証番号を入力して送信
2.「指定受信設定」をクリックして送信し、「個別指定」の欄に
「gmail.com」を入力し登録ボタンを押します
【Softbank/DisneyMogile】
メール設定画面から
1.「迷惑メールブロック設定」→「個別設定」を選択して「次へ」をクリック
2.「許可リストとして設定」を選択
→「アドレスリストの編集」→「個別アドレスの追加」の順番に移動
3.フォーム欄に「gmail.com」を入力
4.「ドメイン/このアドレスを有効にする」にチェックを入れ「OK」をクリック
上記の方法でうまく設定が解除できない、よく分からない・・・等の際は、
誠に恐れ入りますが、お使いの携帯電話会社までお問合せください。